■ QTClip ■

前へ 次へ
No. 21 (15へのコメント)投稿者: Takahashi日付: 2000/10/27 10:24:57
題名 : Re^2:右クリックでポップアップメニューを表示させたい

島田さん、初めまして。高橋と申します。
早速の情報、感謝しております。

インテリマウスを使っている自宅の環境で、
どこでもホイール経由の起動を試してみます。
# 昨夜、軽くトライして、うまくいかなかったので、
# 今週末にもう少し気合いを入れて試してみるつもりです。

一番よく使っている勤務先のマシンが2ボタンマウスなので、
引き続き、右クリックでポップアップメニューを
表示させる方法がないか、他の方からの情報もお待ちしています。m(_ _)m

No. 22 (20へのコメント)投稿者: かぶねこ HP日付: 2000/10/28 01:43:34
題名 : Re^9:Ctrl+V以外のキーで…

rider さん、たびたびどうも、です。

>これだと、メニューから選択した時点で
>QTClip からエディタに Ctrl+V が送られてしまい、
>エディタが Ctrl+V の動作をしてしまうのです。

ああ、そうなんですね。そりゃそうですよね。う〜ん。
マクロで UNDO 1回してペースト、とか。ああ、泥沼
な発想でした。そろそろ araken さんからコメントが
ありそうですね。

No. 23 (7へのコメント)投稿者: araken HP日付: 2000/10/29 15:22:19
題名 : Re:Ctrl+V以外のキーで…

>ポップアップメニューの項目を選んだ時に
>エディタに送られるキーを、変更できるようにしてほしいです。
>エディタ側のキーバインドを変えればいい話なんですが、
>Ctrl+V は他の動作を割り付けていて手に馴染んでしまっているので、
>なるべくいじりたくないのです。

 でも、そうするとほかのアプリでは貼り付けできなくなってしまいます。
 特定のアプリだけ動けばいいのでしょうか?

No. 24 (18へのコメント)投稿者: araken HP日付: 2000/10/29 15:24:12
題名 : Re^7:Ctrl+V以外のキーで…

>QTClip のポップアップメニューは、マウスカーソルの位置に現れますが、
>これをエディタのカーソル位置に表示できないでしょうか?

 アプリによってはカーソル位置を取得できないものもあるので、ちょっと考えます。

No. 25 (14へのコメント)投稿者: araken HP日付: 2000/10/29 15:29:19
題名 : Re:右クリックでポップアップメニューを表示させたい

>右クリックでポップアップメニューが表示できると
>便利なのですが、実現する方法はありますでしょうか?

 できなくはないと思うんですが、すべてのアプリで右クリックでQTClipのメニューが出てしまうので、まずいと思います。

No. 26 (23へのコメント)投稿者: rider日付: 2000/10/30 03:36:36
題名 : Re^2:Ctrl+V以外のキーで…

araken さん、返信ありがとうございます。

> でも、そうするとほかのアプリでは貼り付けできなくなってしまいます。
> 特定のアプリだけ動けばいいのでしょうか?

デフォルトでは Ctrl+V で、設定でウインドウハンドルごとにキーを変更できる、
というのではどうでしょうか?
その際、できれば Shift+Insert のようなキーも割り当て可能になれば嬉しいです。
ご一考、お願いします。

No. 27 (24へのコメント)投稿者: rider日付: 2000/10/30 03:38:25
題名 : Re^8:Ctrl+V以外のキーで…


> アプリによってはカーソル位置を取得できないものもあるので、ちょっと考えます。

よろしくお願いします。
では。

No. 28 (25へのコメント)投稿者: Takahashi日付: 2000/10/30 10:06:37
題名 : Re^2:右クリックでポップアップメニューを表示させたい

araken さん、返信ありがとうございます。
高橋と申します。

> できなくはないと思うんですが、
> すべてのアプリで右クリックでQTClipのメニューが出てしまうので、
> まずいと思います。

なるほど、そういうことになってしまうんですね。
納得しました。ホットキーで表示させるやり方にします。
みなさま、情報ありがとうございました。

No. 29投稿者: 黄昏密使日付: 2000/11/08 17:28:13
題名 : データファイルのビジュアル編集ツール

QTClip 便利に使わせてもらってます。
で、QTClip 本体の事ではないのですが、
QTClip のデータファイルをビジュアルに編集
するツールって無いですか?

No. 30 (29へのコメント)投稿者: itam HP日付: 2000/11/15 07:59:57
題名 : Re:データファイルのビジュアル編集ツール

>QTClip 便利に使わせてもらってます。
>で、QTClip 本体の事ではないのですが、
>QTClip のデータファイルをビジュアルに編集
>するツールって無いですか?

公開されている分は一応拙作があります。
マクロのページに埋もれていたりします。
「Edit QTClip Menu」ってやつです。

使い方が分からなかったらまた質問下さい。

「ここをこうしてほしい」とうありましたら、
また発言下さい。

次へ
現在の既読番号は 0  既読を


メールアドレスを表示するにはURLの後ろに &m=88096c2c をつけてください。
フォーラム一覧

http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
http://0ban.com/araken/