■ QTClip ■

30 にジャンプ
No. 29投稿者: 黄昏密使日付: 2000/11/08 17:28:13
題名 : データファイルのビジュアル編集ツール

QTClip 便利に使わせてもらってます。
で、QTClip 本体の事ではないのですが、
QTClip のデータファイルをビジュアルに編集
するツールって無いですか?

No. 30 (29へのコメント)投稿者: itam HP日付: 2000/11/15 07:59:57
題名 : Re:データファイルのビジュアル編集ツール

>QTClip 便利に使わせてもらってます。
>で、QTClip 本体の事ではないのですが、
>QTClip のデータファイルをビジュアルに編集
>するツールって無いですか?

公開されている分は一応拙作があります。
マクロのページに埋もれていたりします。
「Edit QTClip Menu」ってやつです。

使い方が分からなかったらまた質問下さい。

「ここをこうしてほしい」とうありましたら、
また発言下さい。

No. 31 (30へのコメント)投稿者: 黄昏密使日付: 2000/11/15 09:22:18
題名 : Re^2:データファイルのビジュアル編集ツール

>>QTClip のデータファイルをビジュアルに編集
>>するツールって無いですか?
>公開されている分は一応拙作があります。
>マクロのページに埋もれていたりします。
>「Edit QTClip Menu」ってやつです。
>使い方が分からなかったらまた質問下さい。

ありがとうございます。
さっそくダウンロードさせていただきました。
が...データファイルがデカイのか、読み込み途中で
メモリーの読み込み違反が起こります。
データファイルは 25 KB 行数は 1016 行
最大メニュー階層は 3 一番長い行は 500 桁ぐらい
です。で、エラーが発生するまではデータを読み込ん
でいるようなんで、データの途中を削ったりしてみま
した。すると削った分だけ先のデータを読み込んで
エラーが発生します。
バッファメモリの問題でしょうか?
マシンは NT4.0 SP4 です。

No. 33 (31へのコメント)投稿者: itam HP日付: 2000/11/28 04:10:23
題名 : Re^3:データファイルのビジュアル編集ツール

返信が遅れました。m(_ _)m

>が...データファイルがデカイのか、読み込み途中で
>メモリーの読み込み違反が起こります。
>データファイルは 25 KB 行数は 1016 行

読み込みは1000行が現在MAXなんです。拡張中です。
#メモリ読み込み違反は起こらず、切れるはずなんですが。。。

>バッファメモリの問題でしょうか?

まさにその通りです。
コメントが入っているなら、コメットをカットして、
1000行未満にするとうまく動作するはずです。

No. 34 (33へのコメント)投稿者: 黄昏密使日付: 2000/11/28 11:35:43
題名 : Re^4:データファイルのビジュアル編集ツール

>返信が遅れました。m(_ _)m

いえいえ、回答ありがとうございます。

>>が...データファイルがデカイのか、読み込み途中で
>>メモリーの読み込み違反が起こります。
>>データファイルは 25 KB 行数は 1016 行
>
>読み込みは1000行が現在MAXなんです。拡張中です。
>#メモリ読み込み違反は起こらず、切れるはずなんですが。。。

いろいろとためしてみたところ、データそのものがおかしい
ところが多々ありました。QTCLIP 本体ではそれなりに読める
んで間違っていないと思っていたんですが...
一応、それらを手直ししてやってみたいと思います。
ありがとうございました。

# それと、行数制限の拡張もよろしくお願いします。m(_ _)m


ヘッダのみ表示
順番に表示(No. 30 から)


メールアドレスを表示するにはURLの後ろに &m=1d243e5c をつけてください。
フォーラム一覧

http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
http://0ban.com/araken/