■ 雑談 ■

前へ 次へ
No. 91 (90へのコメント)投稿者: かぶねこ HP日付: 2001/12/04 07:04:01
題名 : Re^5:ウイルス来ました。

>QXに関係のないことでしか投稿していません……

ここ「雑談」ですから、もちろんそういうのも歓迎です。QX に関係のない
ことも書いてあったほうが、新しいかたも参加しやすいと思いますので、
これからもよろしく。

No. 92 (88へのコメント)投稿者: 島田 HP日付: 2001/12/04 12:49:50
題名 : Re^5:ウイルス来ました。

島田です。稀Jrさん、皆さん、こんにちは。

>テキスト表示のみ、ってのはないみたいですね…。

一覧からメールを選択して右クリック、
「プロパティ」「詳細」「メッセージのソース」で
それらしきことはできますが。
文字コードを変えられないみたいですね。
しかも、面倒(苦笑)。

No. 93投稿者: かぶねこ HP日付: 2001/12/25 17:48:11
題名 : Teacup 掲示板で。

mamimi がはじかれるようになったみたいですね。ブラウザで読み込んで保存し
てそれを取り込めばいいんですが、面倒ですね。そんなにサーバーに負担をかけ
たユーザーがいるのかなあ……。

No. 94 (93へのコメント)投稿者: noris HP日付: 2001/12/25 17:57:15
題名 : Re:Teacup 掲示板で。

▼ かぶねこ さん
> mamimi がはじかれるようになったみたいですね。

いえいえ、URL が変わっただけみたいです(^_^;)。ブラウザで見ると自動的
に新しい URL の方に飛ばされているので、mamimi の方でその新 URL に変
更してやれば問題ないです。

ただ、mamimi の方でなぜかリモートホストだけは読み取れなくなっている
みたいです(リモホを取得する設定の場合。なお当方バージョン 0.3093)。
ソースを見てもどこが変わったのかよく分かりませんが、なにかカスタマイ
ズが必要なのかな……? それに関してはちょっと様子見ているところです。

No. 95 (94へのコメント)投稿者: かぶねこ HP日付: 2001/12/26 00:33:57
題名 : Re^2:Teacup 掲示板で。

>いえいえ、URL が変わっただけみたいです(^_^;)。ブラウザで見ると自動的
>に新しい URL の方に飛ばされているので、mamimi の方でその新 URL に変
>更してやれば問題ないです。

なんと! そうだったんですね。すっかり無精になって、そういうチェックを怠
っていました。noris さん、ありがとうございます。

ここでつぶやいてみてよかった……。(^_^)v

No. 96投稿者: かぶねこ HP日付: 2002/02/20 05:32:32
題名 : まだまだ Badtrans。

また Badtrans ウイルスつきのメールが届きましたが、今日のは添付ファイルが
削除ずみでした。ヘッダーの MIME の boundary の文字列で Badtrans と確認で
きたのみ。このごろプロバイダで通過する(発信および受信)メールに自動ウイ
ルスチェックをかけるところも出てきたようなので、たぶん発信者のプロバイダ
がそうだったんですね。

一瞬、ニフティがウイルス増殖によるサーバー負担を減らす目的で、無料で始め
たのかと思いました。(受け取ったのがニフティのアカウントだったんです。)
と思うぐらい、ニフティのメールサーバーって調子が悪いことが多いんですよ。
多少サーバーの増強してるらしいですが。

No. 97 (96へのコメント)投稿者: itam HP日付: 2002/02/20 07:28:04
題名 : Re:まだまだ Badtrans。

>一瞬、ニフティがウイルス増殖によるサーバー負担を減らす目的で、無料で始め
>たのかと思いました。(受け取ったのがニフティのアカウントだったんです。)
>と思うぐらい、ニフティのメールサーバーって調子が悪いことが多いんですよ。
>多少サーバーの増強してるらしいですが。

 昨年の7月に始めたと思います。>@niftyのウィルスメール対策

 おかげで、@niftyのアカウントではウィルスメールを受けとった
記憶がしばらくありません。
 まぁ、遅いのは確かですね。>@niftyのサーバ

 この他にもいくつかのプロバイダで対策がされていると、いつだっ
けかの日経新聞に書いてあったような。
#新聞はめったに読まないのですが、たまたま見かけた。

No. 98 (97へのコメント)投稿者: かぶねこ HP日付: 2002/02/20 09:14:59
題名 : Re^2:まだまだ Badtrans。

> 昨年の7月に始めたと思います。>@niftyのウィルスメール対策

これは有料で、しかもパソコン通信も使える旧ニフティ会員という種別では使え
ないとかで、わたしは使ってないんですが、最近ニフティのメールサーバが不評
なんでついでに無料サービスしたのかと思ったんでした。

> この他にもいくつかのプロバイダで対策がされていると、いつだっ
>けかの日経新聞に書いてあったような。

今回のものは、送信元がこのどれかだったらしいです。

No. 99 (98へのコメント)投稿者: itam HP日付: 2002/02/21 12:03:38
題名 : Re^3:まだまだ Badtrans。

>> 昨年の7月に始めたと思います。>@niftyのウィルスメール対策
>
>これは有料で、しかもパソコン通信も使える旧ニフティ会員という種別では使え

 ほう、有料でしたか。しばらく私の@niftyのアドレスにウィルスが
届いてないのはたまたまということですね。

No. 100投稿者: noris HP日付: 2002/08/14 10:50:05
題名 : ここ用の INCM P-in 作りました


どうも皆様お久しぶりです。
最近はちょっと自由な時間が多く取れるようになっているので、
懸案の自分のHP作り(というか整理)に精を出しています。
一応形になりましたので紹介させてください。
http://www.r66.7-dj.com/~noris/
QX マクロは公開に耐えられるような代物は最近全然作ってないので、
メインコンテンツが掲示板巡回ソフト「INCM」用の Plug-in に
取って代られてしまいました(^_^;)。

で、この機会にこちらの QX 関連フォーラム用の Plug-in も作成してみま
した。INCM だとスレッド構造をそのままに取得できるので便利です。
また、手元にあるバージョンでは読み取りだけでなく、投稿も INCM から可
能なようにしてあります(この投稿も INCM からです)。

ただ、araken さんの次のようなお言葉からすると、
http://0ban.com/forum/read.cgi?f=2&t=1&no=17#17
ツールによる投稿というのはあまり好ましく考えておられないようですね。
というわけで、本格公開は araken さんのお許しを待つとして、
とりあえず読み取り専用のβ版を仮公開することにいたします。
興味のある方は是非お試し下さい。
http://www.r66.7-dj.com/~noris/download/qx_forum_n.lzh

なお INCM の詳細についてはこちら。
http://kaede.sakura.ne.jp/~nikeno/incm/
使用のためには Perl のインストールが事実上必須となりますので、そのへ
んがちょっと敷居が高いかもしれませんが、使い始めるとホント便利ですよ。

次へ
現在の既読番号は 0  既読を


メールアドレスを表示するにはURLの後ろに &m=e9473937 をつけてください。
ユーザー フォーラム一覧

http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
http://0ban.com/araken/