■ QTClip ■

15 にジャンプ
No. 14投稿者: Takahashi日付: 2000/10/26 11:54:29
題名 : 右クリックでポップアップメニューを表示させたい

ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

普段、QTClip v2.5をシステムトレーに常駐させておき、
ホットキーでポップアップメニューを表示させて
起動しているソフト(例えばブラウザ)に入力させる
という使い方をしています。

右クリックでポップアップメニューが表示できると
便利なのですが、実現する方法はありますでしょうか?

懸賞サイトで住所氏名等の個人情報を
たくさん入力するケース(^^)や
テキストエディタでHTMLを編集している時で
タグ入力で体裁をいじっているケースなどで、
右クリックで起動できればと感じています。

No. 15 (14へのコメント)投稿者: 島田日付: 2000/10/26 16:22:05
題名 : Re:右クリックでポップアップメニューを表示させたい

島田と申します。Takahashi さん、初めまして。
右クリックではありませんが、もしインテリマウスをお使いなら、
どこでもホイールのホイールクリックに
QTClip のポップアップメニューのホットキーを割り当てるというのも美しいかも。
他の方がもっとよいお答えをされるかも知れませんが、
とりあえずひとつの提案として。

No. 21 (15へのコメント)投稿者: Takahashi日付: 2000/10/27 10:24:57
題名 : Re^2:右クリックでポップアップメニューを表示させたい

島田さん、初めまして。高橋と申します。
早速の情報、感謝しております。

インテリマウスを使っている自宅の環境で、
どこでもホイール経由の起動を試してみます。
# 昨夜、軽くトライして、うまくいかなかったので、
# 今週末にもう少し気合いを入れて試してみるつもりです。

一番よく使っている勤務先のマシンが2ボタンマウスなので、
引き続き、右クリックでポップアップメニューを
表示させる方法がないか、他の方からの情報もお待ちしています。m(_ _)m

No. 25 (14へのコメント)投稿者: araken HP日付: 2000/10/29 15:29:19
題名 : Re:右クリックでポップアップメニューを表示させたい

>右クリックでポップアップメニューが表示できると
>便利なのですが、実現する方法はありますでしょうか?

 できなくはないと思うんですが、すべてのアプリで右クリックでQTClipのメニューが出てしまうので、まずいと思います。

No. 28 (25へのコメント)投稿者: Takahashi日付: 2000/10/30 10:06:37
題名 : Re^2:右クリックでポップアップメニューを表示させたい

araken さん、返信ありがとうございます。
高橋と申します。

> できなくはないと思うんですが、
> すべてのアプリで右クリックでQTClipのメニューが出てしまうので、
> まずいと思います。

なるほど、そういうことになってしまうんですね。
納得しました。ホットキーで表示させるやり方にします。
みなさま、情報ありがとうございました。

No. 65 (28へのコメント)投稿者: 長谷川(だだ)日付: 2001/03/24 00:54:54
題名 : Re^3:右クリックでポップアップメニューを表示させたい

どうも。長谷川です。

>> できなくはないと思うんですが、
>> すべてのアプリで右クリックでQTClipのメニューが出てしまうので、
>> まずいと思います。
>
>なるほど、そういうことになってしまうんですね。
>納得しました。ホットキーで表示させるやり方にします。
>みなさま、情報ありがとうございました。

これなんですけど、SHIFT+右クリック とかが割り当てられると結構便利かなーと思います。何かのついでにでもご検討ください。


ヘッダのみ表示
順番に表示(No. 15 から)


メールアドレスを表示するにはURLの後ろに &m=88096c2c をつけてください。
フォーラム一覧

http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
http://0ban.com/araken/