■ 雑談専用 ■

前へ 次へ
No. 31 (30へのコメント)投稿者: かぶねこ HP日付: 2000/10/16 03:27:14
題名 : Re:アンカージャンプ

>#あー、私の場合はGrep検索結果のタグジャンプ&ねこみみマクロのHTMLアン
>カージャンプぐらいしか使ってません(^^;)

そうそうあのマクロのアンカージャンプを発見してから、HTML ファイルを編集
しているときはファイル名の上のダブルクリックでジャンプという QACLICK.MAC
にアンカー対応も追加しまして、いや〜、便利なんですよ。ありがたや〜。

……って、ふたみさん、いまごろまで起きててだいじょうぶなんスか?

No. 32投稿者: かぶねこ HP日付: 2000/11/06 06:22:43
題名 : QXは丈夫?

IEでうろうろしてたら、エラーで Explorer が落ちました。
タスクトレイからいろいろなものが消えました。でも常駐QX
と QTClip が残っています。ふうむ。

ダイヤルアップのアイコンも消えたので、これから電話を切る
ために、パソコンの電源を落とします。

No. 33 (32へのコメント)投稿者: itam HP日付: 2000/11/07 05:00:39
題名 : Re:QXは丈夫?

>ダイヤルアップのアイコンも消えたので、これから電話を切る
>ために、パソコンの電源を落とします。

電話線をPCから引っこ抜くという手が。。。
昔私はどうやってたのかなぁ?PCの電源を落としてはなかったです。
コンパネからモデムの表示をするとかしないとかだったかな?

No. 34 (33へのコメント)投稿者: かぶねこ HP日付: 2000/11/07 16:53:17
題名 : Re^2:QXは丈夫?

>電話線をPCから引っこ抜くという手が。。。

ウィンドウズパソコンを買って、ダイヤルアップはしたものの、気がつくと
電話の切り方がわからず、最初は電話線ひっこぬきました。

Explorer のエラーになると続行してもろくなことないので、こないだは終
了させました。(完全にハングして、物理的電源オフしかきかないこともよ
くあるんですけどね。)

Windows 2000 ってよさそうですけど、ほんとにいいのかな。いやともかく、
うちのいまの Aptiva は古いのでそろそろOSコミでハードを買おうかと。

No. 35 (34へのコメント)投稿者: ふたみ HP日付: 2000/11/11 03:56:59
題名 : Re^3:QXは丈夫?

>>電話線をPCから引っこ抜くという手が。。。

今まではホットキーでダイヤルアップネットワーク起動してたんですが……
フレッツ&ルータ導入に伴いそのショートカットともお別れです(^^)

No. 36 (35へのコメント)投稿者: かぶねこ HP日付: 2000/11/11 11:51:44
題名 : Re^4:QXは丈夫?

>今まではホットキーでダイヤルアップネットワーク起動してたんですが……
>フレッツ&ルータ導入に伴いそのショートカットともお別れです(^^)

うちはもうすぐ ASDL が……くるはず……なんですけど、実態について
情報がどうも足りなくて不安は消えず。ぜんぶ LAN 接続の予定です。

No. 37 (36へのコメント)投稿者: かぶねこ HP日付: 2000/11/11 11:52:17
題名 : Re^5:QXは丈夫?

あっと、ASDL じゃなくて ADSL であります。

No. 38 (37へのコメント)投稿者: ふたみ HP日付: 2000/11/12 03:31:15
題名 : Re^6:QXは丈夫?

ルータ環境に移行してから、非常駐型ダイヤルアップ接続&切断ソフトを発見しました(T_T)

はあ……しかしCATV審査落ちは本当にショックだなあ……
ISDN化でアップロードが速くなるという期待も割と裏切られてます。これはフレッツの混み具合もあるんでしょうけど。

No. 39 (38へのコメント)投稿者: かぶねこ HP日付: 2000/11/12 04:21:19
題名 : Re^7:接続環境。

>はあ……しかしCATV審査落ちは本当にショックだなあ……

審査落ちってあるんすか。あ、うちの ADSL も、繋いでみないとイケる
かどうかわかんないってやつです。近所に ISDN がいるとマズいと聞い
てビクビクしています。なんか NTT の採用した ISDN は海外のと違っ
て ADSL に悪さするトカ?

昼も定額でつながれば、夜に起きることも減る、予定です。

No. 40 (39へのコメント)投稿者: ふたみ HP日付: 2000/11/14 01:31:01
題名 : 結局

>昼も定額でつながれば、夜に起きることも減る、予定です。
私の場合は「予定は未定であり決定ではなかった」ようです(苦笑)
まあ繁忙期は仕方ないか……(T_T)

次へ
現在の既読番号は 0  既読を


メールアドレスを表示するにはURLの後ろに &m=9e1b87f6 をつけてください。
フォーラム一覧

http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
http://0ban.com/araken/