■ 雑談 ■

前へ 次へ
No. 107 (105へのコメント)投稿者: noris HP日付: 2002/08/20 06:35:44
題名 : Re^5:ここ用の INCM P-in 作りました

▼ かぶねこ さん
> ログの内容を確認いたしました。これは INCM のログそのままではなくて、
> mamimi が変換したものなんですか?

mamimi が作ったログファイル(.log)でした。
ちなみに当方の mamimi のバージョンは v0.3093 です。

> ウェブ掲示板のログを取るのが初めてというかたでもわりと簡単に導入で
> きるあたりがいいと思います。

そうですね。プログラムが書けなくても
HTML のソースをある程度読めれば
独自の読取形式を指定できるというのもいいと思います。
それぞれ良いところがあると思うので、私も併用しています。

> わたしの手元には掲示板のログはありますので

あぅ、そうでしたか、話を読み違えておりました (^^ゞ

ただ mamimi で各自アクセスして読んでいただく、という形でも、
その読み取り対象ページは逆に mamimi ログから作るという方向のほうが
楽なんじゃないかなぁ、と思うんですよね。
前後に簡単に HTML ヘッダを付けて、改行を <br> 付きの物に置換しておく、
程度の処理を施して .htm ファイルとしてアップしておけば、
あとは mamimi 側では簡単なテンプレートで読めるでしょうから、
そのテンプレートを公開しておくという形ではいかがでしょうか。

> ところで、もうひとつ INCM あるいはプラグインの投稿時の癖を発見しました。
> 最初に空行が入っています。

これは INCM とは関係ない、私の個人的な癖ですね (^^ゞ
自分で見やすいと感じるので入れているだけでした。今回は止めておきます。
あと引用の元記述者名部分の ▼ というのも自分で入れているだけです。
指摘される前に、念のため (^_^;)

次へ
現在の既読番号は 0  既読を


メールアドレスを表示するにはURLの後ろに &m=5c614cb8 をつけてください。
ユーザー フォーラム一覧

http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
http://0ban.com/araken/