■ 雑談 ■

前へ 次へ
No. 105 (104へのコメント)投稿者: かぶねこ HP日付: 2002/08/19 23:31:51
題名 : Re^4:ここ用の INCM P-in 作りました

noris さん、こんにちは。

ログの内容を確認いたしました。これは INCM のログそのままではなくて、
mamimi が変換したものなんですか? そういう機能があったんですか。INCM は
使ってないんで知りませんでした。

mamimi は単独で動作するので、ウェブ掲示板のログを取るのが初めてというか
たでもわりと簡単に導入できるあたりがいいと思います。

わたしの手元には掲示板のログはありますので、そのログを提供して mamimi で
読んでください、なんてのが簡単なのかもしれませんが、掲示板で質問したかた
はログがダウンロードされることを想定して書いてはいないと思うので、ちょっ
とだけ敷居を作って、ログが欲しいかたはそれぞれ作成していただく方向で行き
たいと思います。

その補助として QX マクロがあればいいかな、と思いました。

mamimi を導入したころは投稿も mamimi でしていたんですが、常時接続になっ
てからは投稿はいつもブラウザからです。しかし、そういう状況でもログ取り機
能はとても便利だと思います。ログに QGrep かけられますしね。(^_^)v

ところで、もうひとつ INCM あるいはプラグインの投稿時の癖を発見しました。
最初に空行が入っています。

次へ
現在の既読番号は 0  既読を


メールアドレスを表示するにはURLの後ろに &m=5c614cb8 をつけてください。
ユーザー フォーラム一覧

http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
http://0ban.com/araken/