■ RemoteSaucer ■

23 にジャンプ
No. 21投稿者: Ted日付: 2001/08/30 16:29:11
題名 : Remote Saucerタスクトレイアイコン(要望)

はじめまして、
私は宅内LANで繋がった複数PCのメンテナンスに利用させていただいてます。
一々PC設置場所にいかなくても手元のPCから全PCのソフトバージョン
アップなどが行えるので大変重宝しています。

全PCのスタートアップホルダにはrsserverのショートカットを置きパワー
オン時自動起動させています。(便利なソフトなので)パワーオン中に常駐
解除する積りはなく常に常駐させています。
ここで一つ要望があるのですが「タスクトレイアイコンのオン・オフ機能」
を追加願えないでしょうか?

私にとっては常に常駐させるソフトなのでかえってタスクトレイアイコンが
邪魔に感じてしまいますので。。。。

以上、よろしくお願いいたします。

No. 22 (21へのコメント)投稿者: araken HP日付: 2001/08/31 19:17:34
題名 : Re:Remote Saucerタスクトレイアイコン(要望)

>ここで一つ要望があるのですが「タスクトレイアイコンのオン・オフ機能」
>を追加願えないでしょうか?
>
>私にとっては常に常駐させるソフトなのでかえってタスクトレイアイコンが
>邪魔に感じてしまいますので。。。。

 そうですね。考えます。
 終了はコマンドラインオプションで指定(rsserver -end とか)といった感じでしょうか。

No. 23 (22へのコメント)投稿者: Ted日付: 2001/08/31 20:35:28
題名 : Re^2:Remote Saucerタスクトレイアイコン(要望)

>>ここで一つ要望があるのですが「タスクトレイアイコンのオン・オフ機能」
>>を追加願えないでしょうか?
>>
>>私にとっては常に常駐させるソフトなのでかえってタスクトレイアイコンが
>>邪魔に感じてしまいますので。。。。
>
> そうですね。考えます。
> 終了はコマンドラインオプションで指定(rsserver -end とか)といった感じでしょうか。

早速のRESありがとうございます。色々な方法が思い付きますが制作者のポリシー
を尊重したいと思いますので私自身のコメントは控えさせて頂きます。兎も角 -end が
インプリメントされる日を楽しみにしております。

PS:以前はラップリンクを使用していましたが廃棄し、最近はもっぱらRSを愛用させて
頂いております。やがて RSCLIENT.EXE -s オプションのチューンアップ完了すると
遠隔操作機能に関してラップリンクと比べても遜色の無いソフトになると思います。
是非がんばって下さい。ありがとうございました。


ヘッダのみ表示
順番に表示(No. 23 から)


メールアドレスを表示するにはURLの後ろに &m=8b99d960 をつけてください。
フォーラム一覧

http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
http://0ban.com/araken/