■ QGREP ■

18 にジャンプ
No. 18投稿者: 鹿嶌  HP日付: 2001/01/07 10:42:00
題名 : 初心者です

検索ソフトをインターネットで検索してQgrepに行き当たりました。試用してみましたが、WORDのファイルは検索できませんが、使い方が悪いのでしょうか。WideGrepというのがあり、これはWORDで作成したファイルの検索が可能でした。

No. 19 (18へのコメント)投稿者: 島田日付: 2001/01/07 16:27:02
題名 : Re:初心者です(Wordファイルの検索)

>試用してみましたが、WORDのファイルは検索できませんが、使い方が悪いのでしょうか。>WideGrepというのがあり、これはWORDで作成したファイルの検索が可能でした。

初めまして。島田と申します。
使い方が悪いのではありませんよ。
Word 形式のファイルも検索したいのであれば、
そのWideGrep を使われればよろしいかと思います。

No. 21 (18へのコメント)投稿者: itam HP日付: 2001/01/09 03:56:32
題名 : Re:初心者です

>検索ソフトをインターネットで検索してQgrepに
>行き当たりました。試用してみましたが、WORDの
>ファイルは検索できませんが、使い方が悪いので
>しょうか。WideGrepというのがあり、これはWORDで
>作成したファイルの検索が可能でした。

ワードはテキストではないので、通常Grep検索はできない
ものなんです。巷に、Grepソフトはいくつかありますが、
ワードを検索できるソフトはあまりありません。

理由は、ワードの検索だけならWindowsの標準の機能で既に
存在し、高機能なワードの検索はワードのファイル形式上
できないことなので、あまり重宝されないようです。


ヘッダのみ表示
順番に表示(No. 18 から)


メールアドレスを表示するにはURLの後ろに &m=ead4bdba をつけてください。
フォーラム一覧

http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
http://0ban.com/araken/