■ 雑談 ■

前へ 次へ
No. 61 (60へのコメント)投稿者: かぶねこ HP日付: 2001/09/20 17:02:08
題名 : Re:QTView Plagin が動作しない

>IE 5.5 に SP2 をあてると QTView のプラグインが動かなくなってしまいました。

これから SP2 をあてようとしてたとこでした。ありゃ、どうしましょ。

No. 62 (61へのコメント)投稿者: 稀Jr日付: 2001/09/20 17:38:57
題名 : Re^2:QTView Plagin が動作しない

かぶねこ さん wrote:
> >IE 5.5 に SP2 をあてると QTView のプラグインが動かなくなってしまいました。
>
> これから SP2 をあてようとしてたとこでした。ありゃ、どうしましょ。

「何か」用の SSTP プラグインも動作しません。
署名のないプラグインも有効にして試してみたのですが、
だめみたいですね。。。

会社のマシンには、
他のプラグインを入れていないので確かめようがないのですが。
セキュリティ上入れないわけにはいかないし。

No. 63投稿者: かぶねこ HP日付: 2001/09/22 23:53:06
題名 : QXメーリングリスト・再登録案内。

裏QX・MLで案内がありましたが、表QX・MLが復旧しました。
しかし、メンバーリストが消えたそうなので、表で復旧案内を受け
とらなかったメンバーは再登録が必要ということです。

以上、chic さんのお知らせの転載です。

No. 64 (60へのコメント)投稿者: yook HP日付: 2001/09/24 11:57:08
題名 : Re:QTView Plagin が動作しない

>今回のウィルスに関係あるのか不明なのですが、
>IE 5.5 に SP2 をあてると QTView のプラグインが動かなくなってしまいました。
>他の環境(Windows2000 以外)でも同様なのか、
>わからないのですが。

Windows98SE でも、だめです。

QTViewが使えないと困るなあ、と思ったのですが、ニムダにやられるよりましだと思って
今朝ほどSP2を導入しました。
オンライン・スキャンで、感染していないことを確認して一安心です。

他のプラグインもダメだとすると、QTViewが原因ではないので、
araken さんが対策版を出してくれることはないような気もします。

SP2にまたパッチが出るんでしょうね。ダウンロードに時間がかかってイヤになります。
IE6には、あんまりしたくないし。

No. 65 (64へのコメント)投稿者: かぶねこ HP日付: 2001/09/25 00:58:10
題名 : Re^2:QTView Plagin が動作しない

SP2 をダウンロードしたものの、ZoneAlarm がいろいろはじいて
るのを見て、しばらくコレでいいかも、と思って入れてないんです
けど、これってマズいのかな……。

ネットワークのセキュリティってなかなか複雑ですね。

No. 66 (64へのコメント)投稿者: itam HP日付: 2001/09/29 00:21:26
題名 : Re^2:QTView Plagin が動作しない

>QTViewが使えないと困るなあ、と思ったのですが、ニムダにやられるよりましだと思って
>今朝ほどSP2を導入しました。
>オンライン・スキャンで、感染していないことを確認して一安心です。

 うちにもNIMDA着ましたよ〜。
 まぁ、感染はしてないですが、メールを見る限りたしかに
巧妙ですね。メールを開くだけで感染させようとする。
ダイアログが出て「はい」とかボタンを押す前に、ちゃんと
説明(?)を読めば、まず感染しないと思うんですが、やはり
ここは即ボタンをクリックする人が多いんでしょう。

 ウィルスメールはすべて届いたまま保存してあるのですが、
このウィルスはメールを読むたびに感染させようとするので、
さすがに届いたままの保存は諦めて、メールを書き換えて自
動的には感染させないようにして保存してあります。

>他のプラグインもダメだとすると、QTViewが原因ではないので、
> araken さんが対策版を出してくれることはないような気もします。
>
>SP2にまたパッチが出るんでしょうね。ダウンロードに時間がかかってイヤになります。
>IE6には、あんまりしたくないし。

 SP2のパッチはでるんですかね?MSが「シェアはうちがほ
とんどだから」とかいって、このまま行くような気がします。
どちらかというと、MS用のプラグインをNNで使えるように
なるという状勢になるのではないかという気がします。
 あとは、arakenさんが対応するかどうかですね。う〜ん。

No. 67 (66へのコメント)投稿者: ふたみ HP日付: 2001/10/01 10:33:11
題名 : Re^3:QTView Plagin が動作しない

裏で麗美さんが書かれてたように、既定路線ではありますから手戻りは期待薄ですね……。

かなり良くなったという噂のMOZILLA 0.94を入れてみました。
これでShift+Spaceでのバックスクロールができれば通常の閲覧には困らないかな。

個人的にはVBSCRIPTをつかった拡張(URLを別の掲示板にPOSTとかQXに移して閲覧とか)に依存しまくりなので、乗り換えは多分無理ですけが(^^;)

No. 68 (66へのコメント)投稿者: yook HP日付: 2001/10/02 12:11:56
題名 : Re^3:QTView Plagin が動作しない

> あとは、arakenさんが対応するかどうかですね。う〜ん。

「縦書きビューア QTView ActiveX 版 v2.0 」のインストールで、
また読めるようになりました。よかった!

うちの書きたい放題コーナーも、もう閉めようかと思っていたのですが、
何とか継続できて嬉しいです。

araken さん、ありがとうございました。
(って、ここは読んでないのかな)

No. 69投稿者: yook HP日付: 2001/10/30 09:31:21
題名 : 対応ご苦労様です

このフォーラムでも結構活発な質疑が続いていますね。
たまに見ているのですが、参加できなくて済みません。

あまり無理しない程度に、よろしくお願いします。>かぶねこさん

最近は、A CINEPHILE さんも回答者に加わってくださって、頼もしいかぎりです。
しばらく見ぬ間にずいぶんQXエキスパートになられて、驚き桃の木。

私はというと、QXはただひたすら使っているだけ。
最近はマクロも作りませんし、質問も、要望もなく・・・。
安定期に入っちゃいました。

年内に、もう一つインタビューやろうかな。

yook

No. 70 (69へのコメント)投稿者: かぶねこ HP日付: 2001/10/30 12:17:28
題名 : Re: 投稿数がけっこういきましたね。

質問の部屋が活発なのはうれしいです。新しく使いはじめるかたの存在をはっき
り確認できますから。わたしはこういうのをやるのが好きなんで、楽しくやらせ
ていただいてます。ときどきわたしが出てこないときもありますので、そういう
状況になってましたら、また回答よろしくお願いします。

A CINEPHILE さんには脱帽です。「直撃」してみてください。

>私はというと、QXはただひたすら使っているだけ。
>最近はマクロも作りませんし、質問も、要望もなく・・・。
>安定期に入っちゃいました。

わたしも基本的にそんな感じです。日常業務に使うマクロはすでにあるので、マ
クロを作る必要もあまりなく、ただ毎日使い、気がついたときには安定稼働に感
謝、といったところでしょうか。じぶんのところでやってる QX 解説がまだまだ
不備なんですが、最近はお絵描きもやってますし……。

次へ
現在の既読番号は 0  既読を


メールアドレスを表示するにはURLの後ろに &m=5cce8dea をつけてください。
ユーザー フォーラム一覧

http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
http://0ban.com/araken/