■ 雑談 ■

前へ 次へ
No. 41 (40へのコメント)投稿者: itam HP日付: 2001/06/09 02:52:04
題名 : Re^3:FAQ30番について

> いずれにしても、もう少し調べてみてから、MLでarakenさんにお伺いして
>みることにします。

MLの方でレスしますね。
とりあえず、ポイントは、順番なんです。

No. 42 (36へのコメント)投稿者: 島田 HP日付: 2001/06/10 12:24:58
題名 : Re^2:FAQ30番について

島田です。何か私の名前も出てきてますんで(笑)。
ちょっと雑談を。
私は未だにデンパチを使ってまして、メール用の書式は
0*.txt
にしてます。というのは、
デンパチのメールは 0001.txt から1メール1ファイルで連番になってるからなんですね。
すると、メール数が 1000 を超えたところで、突如、書式が変わります。
んで、私としては、このあたりで「ああ、もう溜まりすぎたな」と判断して、
全部別フォルダに移動するようにしてます。
まあ、ひとつの目安になってるわけでして、思わぬ効果が(笑)。

No. 43 (42へのコメント)投稿者: かぶねこ日付: 2001/06/10 17:54:43
題名 : Re^3:FAQ30番について

>まあ、ひとつの目安になってるわけでして、思わぬ効果が(笑)。

すごく意外な使いかたですが、面白いです〜。

No. 44 (43へのコメント)投稿者: yook日付: 2001/06/10 18:16:20
題名 : Re^4:FAQ30番について

>すごく意外な使いかたですが、面白いです〜。

おもしろいというか、一種、天才的ですね。水平思考の世界。

例の、(無題) ファイルのアイデアも、FAQに採用させていただきましたが、あれなんかも
普通は思いつかないでしょう。 araken さんもビックリ、という感じ。

No. 45投稿者: yook日付: 2001/06/20 07:13:46
題名 : FAQの一覧は可能?

このフォーラムのFAQは、まだ確定したものではありませんが、
それでも簡単に一覧できれば、役に立つと思います。

現状では、10個だけしか見えておらず、「前」ボタンを押すんで
すよね。ちょっと分かりにくいと思います。

タイトルだけを全部、ザーッと一覧する方法はありますか?

No. 46 (45へのコメント)投稿者: かぶねこ日付: 2001/06/20 08:48:01
題名 : Re:FAQの一覧は可能?

とりあえずはないみたいなんです。CGI の呼出しオプションをそれなりに試して
みたんですが。それで、「管理者からのお知らせ」にときどきまとめて一覧を書
こうかと思っています。

いざとなったら、最初から順に本文もふくめて斜め読みすることはいつでもでき
るので、じゅうぶん参考にはなると思います。

No. 47投稿者: かぶねこ日付: 2001/06/21 04:55:43
題名 : いちおうここも安定稼働のようで。

ここの「フォーラム」をオープンしてしばらくは、あまり質問がなくて存在意義
に多少の不安があったんですが、こんとこいろいろ質問があって答えが役にも立
っているようで、よかった、よかった。

こんとこ表メーリングリストも投稿数が多いですし、itam さんのマクロMLも
盛況ですし、読むものが増えました。

いつのまにか夏至だそうですね。

No. 48投稿者: 稀Jr日付: 2001/09/17 13:53:17
題名 : ネット難民

スピードインターネットの廃止
> http://www.speed.co.jp/
に伴ない、ネット難民 T_T と化するか ... の稀Jrです。

... って、uraqx に流したんですが、届かないみたいですね。e-groups の本
拠地はアメリカだろうから、混雑して配信が遅れているか。co.jp だから、サ
ーバは日本にあるはず、ってことはないですよね。

現在、アメリカの株式市場はどうなっているんだろう、と考えつつ仕事をして
いるわけですが、そんな呑気なことでいいのか、と思いつつ、けど日常的に仕
事はしないといかんかな〜、と思いつつ。

No. 49 (48へのコメント)投稿者: かぶねこ HP日付: 2001/09/17 15:31:51
題名 : Re:ネット難民

>スピードインターネットの廃止
>> http://www.speed.co.jp/
>に伴ない、ネット難民 T_T と化するか ... の稀Jrです。

ありゃま。こないだまったく関係ないところのサービスでも、「今後は法人のみ」
で追い出された人の話を聞いて、それってなんかちょっとルール違反じゃないか
と思ったのですが、そんなもんなんでしょうね。

わたしがいまサイトを置いてるニフティもいろいろ問題はありますが、とうぶん
なくならない、というのと、意外に制限が少ない(転送量・CGI 負荷など)とい
うのはいいのかも……。でも、新しい場所をすでに借りて、じょじょに活動をそ
っちに移動するつもりです。

>... って、uraqx に流したんですが、届かないみたいですね。

表だけじゃなくって裏も不調ですか。でも同じ e-groups の他のリストは配信さ
れてます……。

No. 50 (49へのコメント)投稿者: yook HP日付: 2001/09/17 18:33:29
題名 : Re^2:ネット難民

>>... って、uraqx に流したんですが、届かないみたいですね。
>
>表だけじゃなくって裏も不調ですか。でも同じ e-groups の他のリストは配信さ
>れてます……。

稀Jr さんの裏MLへの投稿は、先ほど届きましたよ。

うちでも、先日、裏MLでご報告したトラブルが依然として続いています。誰かがいたず
らで私のアドレスをいろんなMLに登録しているのか、それともニフティのトラブルなの
か、よく分かりません。いずれにしても、ニフティは ID でメールが来ちゃうので、どう
もうまくないです。そろそろ、全面撤退を考えています。

ニフティのフレッツISDN接続だけは、今のところ問題なしですが・・・。

というわけで、xqsmail での表と裏のROMは、しばらくやめようと思っています。
そうなると、かぶねこさんのユーザーズフォーラムが、雑談を含めて、QX関連の情報交
換の唯一のスペースになってきます。よろしくお願いいたします。

さっそく質問です。

Media Works 98 という音響再生用ソフトみたいなものが、一ヶ月に一回くらいの頻度で
自動的に起動します。たぶん例によってマイクロソフトのお節介だと思うのですが、この
自動起動設定を外すにはどうすればよいのでしょうか。

次へ
現在の既読番号は 0  既読を


メールアドレスを表示するにはURLの後ろに &m=3a1bf9e7 をつけてください。
ユーザー フォーラム一覧

http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
http://0ban.com/araken/