四日ほど波の音にひたってきました。
>拝見しました。解説しはじめると、あれもこれもとあって、たいへんですよね。
はじめは50〜100項目も書けば、ひととおりの説明が終わると思っていま したが、とても、それでは済みそうにありません。考えてみれば、共通設定と 書式設定の説明だけで31項目が必要なわけで、いまさらながら、QXは、ほ んとうに設定項目が多いですね。
>わたし個人としては、わせい さんがどのように QX を使っていて、どのような >設定で、なぜ QX を選んだか、というあたりの記事も読んでみたいです。
そういう記事も書こうとは思っているのですが、いつになることやら。
>実際の画面などもあると文字だけより読みやすいと思います。
私の小説用のQXは、ドキュメントウィンドウの上にファイルバー、下にステ ータスバー、この三つだけが表示されます。 Windows のタスクバーも「自動 的に隠す」に設定しているので、常駐リストを閉じてしまうと、ほとんどドキ ュメントウィンドウだけの画面。この極端な設定がどれだけ奇妙か、画像を見 ないと分からないでしょうね。
プルダウンメニューはキー操作で呼びだします。マクロは、ねこみみさんのマ クロランチャーで。ソフトやエクスプローラの呼びだしには HotQ を使ってい ます。
……というような項目を集めた「キーボード派のQX」というコーナーを作り たいのですが、これまた、いつになることやら。
というわけで、質問は、あらためて。 |