QX のデフォルトのツールボタンをクリックして出るメッセージは、マクロフォルダ の QGREP.MAC が起動されて、そのマクロが出しています。
マクロが読めないと改造できません。別の Grep 用マクロとかは別にないと 思いますが、araken さんのサイトのユーザーリンクからユーザーをたどると どこかに関連のマクロがないとも限りません。
普通に QGrep を起動したいだけであれば、QGREP.MAC はそのままにしておいて、 QX エディタの「コマンドの設定」と「コマンドの実行」を利用して、どれかの 番号に QGrep 本体を指定し、この番号のコマンドを QGrep ボタンに割りつければ よいと思います。
どの設定がどこに保存されているか、などはわたしのサイトの解説などを 読めばだいたいわかると思います。
機能の見落としをしないためには、ヘルプの通読をおすすめします。ヘルプそのものは 通読しにくい形式になっていますので、これがテキストファイルになって いる「ヘルプキット」をダウンロードしてみてください。テキストファイルなので ふつうの検索や Grep も使えます。ヘルプキットのマクロヘルプを通読すれば マクロの例文もたくさん入っていますので勉強になります。 |