■ 質問はここへ ■

19 にジャンプ
No. 12 題名 : ファンクションキーの表示 投稿者 : らぶねこ
No. 13 題名 : Re:ファンクションキーの表示 投稿者 : itam HP
No. 16 題名 : Re^2:ファンクションキーの表示 投稿者 : かぶねこ
No. 17 題名 : Re^3:ファンクションキーの表示 投稿者 : CINEPHILE
No. 19 (17へのコメント)投稿者: itam HP日付: 2001/06/07 06:29:51
題名 : Re^4:ファンクションキーの表示

> 最近になってようやく気がついたのですが、ステータスバーには、キー定義
>設定ダイアログから設定できるファンクションキー以外にも、いくつもボタン
>を置くことができるようですね。無論、ステータスバー上に、それらのボタン
>を表示するためのスペースがあればということですけど。

 古いQXだと、たしか21個まで有効でそれ以上は置いても
機能しなかったのですが、現在は、表示フォントをどんどん
小さくすればいくらでもできるようですね。(笑)

>います。ファンクションキー以外のボタンを追加するには、キー定義ファイル
>の [StatusBar] 以下を直接編集するしかないようですが。

 これはそれ以外に方法は無いですね。

>>#つまりQXにはファンクションキーがあるのではなく、ステータス
>> バーにボタンを置いているだけなのです。。。
>
> itamさんがおっしゃっていたのは、そういう趣旨のことでしょうか。少し違
>いますかね。

 まぁ、きっと、そんなところでしょう。
#自分でもあまり良く覚えてなかったり。(笑)
##マウス派の人によってはファンクションキーの辺りには
  かなり多くのキーを配置している人がいらっしゃるよう
  です。

No. 20 題名 : Re^2:ファンクションキーの表示 投稿者 : らぶねこ
No. 1598 題名 : あの・・・ 投稿者 : H・S
No. 1599 題名 : Re:あの・・・ 投稿者 : かぶねこ HP

全テキストを表示
順番に表示(No. 19 から)


メールアドレスを表示するにはURLの後ろに &m=5437e9e1 をつけてください。
ユーザー フォーラム一覧

http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
http://0ban.com/araken/