>よろしくお願いします。 >QXエディタをメーラーの外部エディタにしています。
そう言えば、わたしも文が長くなると外部エディタの QX に渡すんですが、ここ まで考えたことがありませんでした。
(1) QX では「引用符行」として設定されたものは特殊な扱いになり、自動整形がオ ンになっているときでも、設定桁数を越えても改行で分断されないようになって います。
(2) 「見出し行」の適用は番号の若い順なので、たとえば「>>」と「>」であれば、 「>>」を先に指定する必要があります。(これは現在の設定でそのようになって いるので問題ありません。)
(3) 同じ行が「引用符行」でありかつ「見出し行」の条件にあてはまるときは、引用 符行になります。
という条件になっているはずですので、「自動整形でも改行防止」の機能を捨て れば「書式設定」−「テキスト」−「引用符」をオフにして「見出し行」だけを 生かすことで、ご希望の色分けはできます。
>あと心配なのは、第二引用符でも「>」ばかりではなく、「> >」とか >の場合もあるのですが、これは別に登録しないといけないのでしょうか?
「引用符」をオンにしてあれば、表示と「改行防止処理」の点で「>」は「> >」 を含みますが、「引用符つき貼り付け」のときは最初の引用符が行頭に追加され ますので、「引用符つき貼り付け」の引用符が「> 」とかスペース入りにしたい ときは、最初に「> 」、次に「>」と設定します。
説明のポイントがずれているところとかありましたら、また質問してください。 |