「共通設定」−「システム」の「一時ファイルディレクトリ」の設定を確認して みてください。そこで指定されているディスクに空きがじゅうぶんありますか。 また、システムも「仮想メモリ」という名前の一時ファイルを使用します。QX の一時ファイル置場として指定されているディスクが、システムの一時ファイル の場所や、その他のアプリケーションの一時ファイルの場所と同じになっている と、一見ディスクに空きがあるように見えても一杯になっていることがあります ので、じゅうぶんに余裕をとるようにしてください。
また、Windows XP の発表後に出たバージョンのほうが安心だと思いますので、 araken さんのホームページから最新の正式バージョンをダウンロードして上書 きインストールなさることをおすすめします。そのとき、いろいろ設定したファ イルは別の場所にバックアップを取るなどして、上書きしてしまわないように気 をつけてください。
『鉛筆代わり』のバージョンというとかなり古いですね。その後いろいろ機能も 追加されて、さらに便利になっています。が、『鉛筆代わり』の本の値段に含ま れるライセンスは Ver.4 までですので、現在のバージョン(6.7)を使うには 1900 円のシェアウェア料金差分を支払うことになります。 |