■ 質問はここへ ■

前へ 次へ
No. 590投稿者: ほとほと困った爺日付: 2002/07/17 11:51:03
題名 : 検索で立ち往生

早々のご返事ありがとうございます。
キーボードを取り替えてみたのですが,やはり同じ症状でございました。
もしや打つ手をご教示いただけるかもしれぬと思い,なるだけ細かく説明申し上げます。
原稿用紙800枚くらいの文章にたいして、たとえば、しかし、とか言った使用頻度の高い語を検索するとします。最初の4,5個は問題なく検索してくれるのですが、しばらくして、画面下のカーソル(なんと言うかわかりません。スクロールするところです)が勝手に動き出し,画面の左端(縦書き編集をいたしております)までいってとまってしまいます。あとカーソルなどもチカチカし出します。
そのような症状がでてから、一度osをインストールしなおしましたが、やはり改善されません。
osはwindow95で、QX関係以外のソフトはなにも入っていません。
生意気にももう一台のパソコンがあり、それにもQXを入れてあるのですが,こちらのほうはお若い方の言い方をお借りするなら,さくさくと動いております。ちなみに、こちらはwindow98です。ただ、仕事で使おうと思っているのが,95のほうでして。
osのちがいのせいではないと思うのですが。もっと基本的なところで、なにかミスをしているように思うのですが。いろいろやっているのですが、どうにもこうにも埒があかず、爺はもう倒れそうです。
どなたさまか、よろしくお願い申し上げます。

次へ
現在の既読番号は 0  既読を


メールアドレスを表示するにはURLの後ろに &m=39cb1f54 をつけてください。
ユーザー フォーラム一覧

http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
http://0ban.com/araken/