本当に初歩的でごめんなさい。どこをどう調べても手におえなくて。実は、QXエディタ本体をダウンロードしたのですが、リアルダウンロードというのを使ってダウンロードされ、マイダウンロードファイルというフォルダにqxn66という名でファイルが存在します。私の考えでは、このファイルを開くとQXエディタが使えるはずなのですが、有効なwin32アプリケーションではありません、というようなエラーが出て、うまくいきません。初心者ゆえ、なにとぞお助けの程、お願いします。
ヘラクレス さん、はじめまして。> ▼ ヘラクレス さん> マイダウンロードファイルというフォルダにqxn66という名でファイ> ルが存在します。私の考えでは、このファイルを開くとQXエディタが> 使えるはずなのですが、有効なwin32アプリケーションではありません、> というようなエラーが出て、うまくいきません。ダウンロードしたファイルの名前は「qxn66」と表示されているのですね?ってことは解凍ソフトはインストール済みみたいですね……。そのエラーメッセージですと、まず考えられるのは、(よくあることなのですが)ダウンロード時に回線にノイズが乗るなどしたために、ダウンロードしたファイルが壊れているということです。現実世界でいえば配送途中にホコリがかぶってしまったようなものなのですが、デジタルの世界では、ホコリが混じるとまるっきり別の物になって、使えなくなってしまうのです。もしこれであれば、特にヘラクレスさんの扱いに問題があったというわけではないので、もう一度同じファイルをダウンロードし直してみてください。それで駄目だったり、分からないところがあれば、またご質問いただければと思います。なお、そのファイルを開いただけで、すぐに QX が使えるようになるかというと、そういうことでもなくて、通常はセットアップという手順が必要になります。この辺の手順については、KAY さんのホームページで、圧縮ファイルの解凍という段階から詳しく説明されているので、参考にしてみて下さい。トップページ: http://www.0ban.com/kay/index.htmlセットアップ編: http://www.0ban.com/kay/expand.html
こんにちは、かぶねこさん、岩田です。ごぶさたしてをります。初心者の質問なので、こちらに投稿しました。さて、質問です。評価版をダウンロードしたのですが、1、拡張キットを6.61以上にしなさいと指示がでます。そこで、「あらけん」さんの所にでかけて「6.61の拡張キット」を探しましたが、うまく探せませんでした。どのやうにしたら、評価版が起動するのか、ご指導下さい。宜しくお願ひ致します。
薄井です。岩田さん、こんにちは。裏libではなく、表の「テストの部屋」から、評価版011028をダウンロードしてください。そこにDLLが入っていますので、うまく行くと思います。>評価版をダウンロードしたのですが、>>1、拡張キットを6.61以上にしなさい>>と指示がでます。そこで、「あらけん」さんの所にでかけて>「6.61の拡張キット」を探しましたが、うまく探せませんでした。>>どのやうにしたら、評価版が起動するのか、ご指導下さい。>宜しくお願ひ致します。
こんにちは、薄井信治さん。さきほど、稀Jrさんが、QXMLでご指導してくださいました。すぐに成功しました。ありがたうございました。ど素人ゆへ、また、お世話になることが有らうかと思ひますが、その節は、宜しうお願ひします。寒さ、厳しくなりました。くれぐれも、からだには、お気をつけください。まづは、取り急ぎお礼まで…。岩田修良
ちょっと出遅れてるとしっかりレスが……。みなさんいつもフォローありがとうございます。m(_ _)m
縦書きの表示に切り替えて入力しようとしたのですが、未確定の文字自体は縦に表示されているようなのですが、未確定文字の表示の範囲が横に流れていってしまって、1文字目しか見えていない状態なのです。なんとか直したいのですが?なにかヒントを、お教えください。よろしくお願いします。QXのバージョンは、6.6OSはWindows XPIME2002です。
Windows XP 環境ではないので、よくわからないのですが、まずは「共通設定」−「IME」の設定をいろいろ切り替えてみてはどうでしょうか。また、ひょっとして QX は Windows XP には対応ずみでも IME2002 については問題があるのかもしれません。その場合、もしちょっと前の ATOK とかお持ちでしたら、そちらに切り替えるという方法もあります。そういう問題であれば、そのうち QX でも対応がされると思います。たぶん。
さきほど、arakenさんのホームページのサポート情報に対処の方法が書かれていました。おかげさまで直りました!ありがとうございました!(^^)
>さきほど、arakenさんのホームページのサポート情報に>対処の方法が書かれていました。さっそく情報が追加されていましたね。こういう問題があったんですね。解決してよかったです。