まずはQX関連のファイル群を使いたいフォルダに戻すことですが、これだけで すとインストールされてない状態です。キー定義ファイルと、もし設定ファイル を指定して起動していたときは、その設定ファイルも上書きされないように待避 したうえで(これはバックアップがあるのでいらないのかもしれませんが)、い ちど setup.exe を実行する必要があるかと思います。
解凍した場所とはべつのところにQXをインストールしたために setup.exe が 見あたらない、ということであれば、圧縮ファイルから setup.exe だけ抜いて きて追加すれば使えます。
あるいは逆に、新しくQXを解凍ファイルから setup.exe でインストールして、 そのフォルダに以前のファイルを上書きで戻してもいいかもしれません。
以前に使っていたときに、通常の起動のしかたでいろいろ設定していた場合(こ れが普通だと思いますが)、設定はレジストリに記録されていたはずなので、レ ジストリのバックアップを行わずにOSを再インストールすると、QXの諸設定 が消えてしまいます。
通常レジストリに設定保存で使用する場合、システムの再インストールやQX本 体の別のパソコンの移動の前に、「共通設定」ー「設定保存情報」でレジストリ 番号を「0」にして終了すると、レジストリ内容がファイルに書き出されます。
ヘルプより ― 【 レジストリ番号 】「0 を指定すると、ini ファイルに保存し ます。レジストリを読み込んで起動し、ここを 0 にすると、プロファイルは QXW$$$.INI、書式ファイルは QXWM$$$.INI に保存します。」
移動先でヘルプの「起動時のオプション」の記述にしたがって設定ファイルを読 み込ませてQXを起動し、その後レジストリ番号を1にして終了すれば、設定が レジストリに書き込まれます。次回はぜひこの方法で。 |