■ 質問はここへ ■

前へ 次へ
No. 263 (262へのコメント)投稿者: かぶねこ HP日付: 2001/09/27 08:22:14
題名 : Re:文書の折りたたみ表示について

>文書内の離れた数ヵ所を参照する場合に、その間の不要な部分を折り
>たたんで表示できたらいいな、と思っています。

それは無理じゃないかと思います。そういうのができるテキストエディタはわた
しは知りません。もっと複雑なことをやる(だから表示が重い)ワープロソフト
でもできないのでは。

>同じ文書を二重表示してもいいのですが、あらためてファイルを開く手間も
>惜しい時もあるので、これができれば便利かなと思うのです。

ここは二重表示でガマンしていただくほうが……。というか間を折り畳んだらそ
れはすでに二重表示と同じような気もしますが。(2つのウィンドウを上下に並
べて表示すると、そんな感じでは。)

表示関係はマクロではいじれないと思いますので、マクロでなんとか、というの
もムリではないかと思います。

ひとつのテキストの複数の箇所を行ったり来たりするには、マークをつけたり、
マーク行一覧を使ったり(常駐リストにも表示できます)、見出し一覧を使った
り、といったやりかたもあるので、いちど試してみてください。常駐リストに表
示した場合、折りたたみがないけど非常に柔軟なアウトラインのように使えます。

そうじゃなくてやっぱり要望したい、というときは、作者から返事のあるQXメ
ーリングリストのほうに投稿してください。

次へ
現在の既読番号は 0  既読を


メールアドレスを表示するにはURLの後ろに &m=124156b5 をつけてください。
ユーザー フォーラム一覧

http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
http://0ban.com/araken/