メール文書作成にQXを使おうと思っているのですが、下記のやり方のどこが間違っているのか教えていただきたく、よろしくお願いします。メーラーの種類に限らない話だとは思いますが、メーラーはAl-Mailです。初歩的なことなんだと思いますがご容赦ください。
QXの「書式設定」で「メール文書」「自動整形」をチェックするなどしてひな形を作成し、名前を付けて設定を保存しました(「メール」「*.m70」など)。
メーラーからの起動時に常にひな形が開くように、QXの「共通設定」の「設定保存情報」で「レジストリ番号」を「2」にしました。
メーラー側で外部エディタを次の2通りで指定しました。 \qxw32.exe -2 \qxw32.exe -2 -*.m70 レジストリ2のQXが起動するのですが、いずれの場合もひな形の「書式設定」が読み込まれません。これはメーラーとの関係ではなく、起動時のオプションの使い方の問題だと思いますが、どのようにしたら、起動時に常に一定の書式が読み込まれるようになるのでしょうか?
また、QXを終了することでメーラー側に文書が引き渡されるのですが、QX側のtempファイルがメールを作成するたびに溜まってしまいます。溜まらないようにする方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。 |