QX使ってるユーザーです。毎日プログラミングで使っているのですがバックアップファイルを9までしか設定できませんよね?これを無限大(or999)にしたいのです。というのは、逐次セーブする癖があり、9個では全然足りません。1時間前のファイルに戻したいことがしばしば。何か良い方法ないでしょうか?
標準のバックアップでは無理だと思います。一般マクロをキー操作で実行してバックアップするか、自動実行マクロを利用して何らかのタイミングで自動的にバックアップするような方法が考えられまが、どちらが適当であるかは目的や使い方次第ですね。プログラミングが目的であれば、CVS で完全にバージョン管理をすることも可能だと思いますが、今回の質問の趣旨はそのようなバックアップとは違うんでしょうか?
>プログラミングが目的であれば、CVS で完全にバージョン管理をすることも可>能だと思いますが、今回の質問の趣旨はそのようなバックアップとは違うんで>しょうか?CVSは版数管理ですよね。バージョンではなく、セーブ時にバックアップしたいのですがマクロ作成にチャレンジしてみます。(レジストリにバックアップ数最大値でもあればと期待しましたが...)
結局、自製ソフトをマクロが呼び出す形で完成しました。(ファイル名がダブらないように連番にして保存する。)これで無限にバックアップできるようになりますた。arakenさん、今後も頑張って下さいね。