■ フォーラム機能に対する質問・要望 ■

前へ 次へ
No. 21投稿者: かぶねこ HP日付: 2001/03/16 14:46:33
題名 : テキストエディタ QX 用の会議室?

KAY さんが運営してくださっていた掲示板が消えてだいぶたちますが
なかなか復活しません。

ここに QX の会議室も開くという予定はないのでしょうか。メーリング
リストと重なるということであれば、「初心者・新参者サポート専用」
などとしてはどうかと思います。メーリングリストの敷居はやっぱり
10cm くらいはありそうだと思います。

No. 22 (21へのコメント)投稿者: araken HP日付: 2001/03/19 13:37:00
題名 : Re:テキストエディタ QX 用の会議室?

>KAY さんが運営してくださっていた掲示板が消えてだいぶたちますが
>なかなか復活しません。
>
>ここに QX の会議室も開くという予定はないのでしょうか。メーリング
>リストと重なるということであれば、「初心者・新参者サポート専用」
>などとしてはどうかと思います。メーリングリストの敷居はやっぱり
>10cm くらいはありそうだと思います。

 うーん、あんまり手を広げすぎると開発に影響が出かねないのでどうしたものか考えています。

No. 23 (22へのコメント)投稿者: かぶねこ HP日付: 2001/03/19 18:39:41
題名 : Re^2:テキストエディタ QX 用の会議室?

>  うーん、あんまり手を広げすぎると開発に影響が出かねないのでどう
> したものか考えています。

なるほど、ここは araken さんもときどきレスつけないといけないこと
になるんでしょうか。どっかほかにうまく誘導できるといいんですが。

開発いつもありがとうございます。

No. 24 (23へのコメント)投稿者: araken HP日付: 2001/03/22 14:57:56
題名 : Re^3:テキストエディタ QX 用の会議室?

>>  うーん、あんまり手を広げすぎると開発に影響が出かねないのでどう
>> したものか考えています。
>
>なるほど、ここは araken さんもときどきレスつけないといけないこと
>になるんでしょうか。どっかほかにうまく誘導できるといいんですが。

 誰かが管理してくれればフォーラムを1つ作ってもいいんですが...

No. 25 (24へのコメント)投稿者: かぶねこ HP日付: 2001/03/22 19:04:47
題名 : Re^4:テキストエディタ QX 用の会議室?

> 誰かが管理してくれればフォーラムを1つ作ってもいいんですが...

おお。管理、初心者対応ぐらいなら、わたしでよければやらせて
いただきます。が、アドバイスの上限がかなり低いので、ここは
ぜひメーリングリストの常連さんの、「だれか時間のある人がや
る」複数による管理のほうが。

いや、みなさん親切なので、「ここにそういうのを作った」とい
うお知らせがあれば定期巡回してコメントしてくださるかたは何
人かいらっしゃると思います。

管理というと、たまにまずい発言があったら削除、とかそういう
ことも必要なんでしょうか。めったにないことでしょうけど。

そうだ、裏メーリングリストで常連さんの意見もきいてみます。

No. 26投稿者: 長谷川(だだ)日付: 2001/04/01 00:42:54
題名 : 「次へ」を前後につけて欲しい。

ご存知かと思いますがあらためまして。
長谷川といいます。

フォーラムを表示した時「前へ」がページの上の方にしかなく、
「次へ」はページの下にしかありません。

初めて使うコンピュータから
最新の投稿だけ読みたい時などは「次へ」を何度も押す必要がありますので、
ページの先頭に「次へ」のリンクが欲しいと思います。

No. 27 (26へのコメント)投稿者: araken HP日付: 2001/04/02 18:41:25
題名 : Re:「次へ」を前後につけて欲しい。

>フォーラムを表示した時「前へ」がページの上の方にしかなく、
>「次へ」はページの下にしかありません。
>
>初めて使うコンピュータから
>最新の投稿だけ読みたい時などは「次へ」を何度も押す必要がありますので、
>ページの先頭に「次へ」のリンクが欲しいと思います。

 考えます。

No. 28投稿者: ひろくん日付: 2001/05/05 22:30:55
題名 : こんばんは

私は、使いなれているので今でもエクセル5を使用しています。どこでもホイールを使用しましたが、上スクロール、下スクロールをしてもすべて下にしかスクロールしません。対処方法を教えてください。

No. 29 (28へのコメント)投稿者: araken HP日付: 2001/05/13 17:27:59
題名 : Re:こんばんは

>私は、使いなれているので今でもエクセル5を使用しています。どこでもホイールを使用しましたが、上スクロール、下スクロールをしてもすべて下にしかスクロールしません。対処方法を教えてください。

 これって、Win3.1 用ですよね? Windows 98に問題があって、16ビットアプリケーションでは正しく動作しません。
 ちなみにここは「フォーラム機能」などを出す場所です。

No. 30 (25へのコメント)投稿者: かぶねこ HP日付: 2001/05/25 01:58:28
題名 : Re^5:テキストエディタ QX 用の会議室?

どうも雑用がなかなか片づかないのですが、そんなこと言ってる
といつまでも「管理やります」宣言ができないみたいな気がして
きました。

そういうわけで、どういうことになるのかよくわかりませんが、
わたしが管理者ということでよろしければ、「テキストエディタ
QX初心者掲示板」(タイトルはこんなんでいいんでしょうか)
の場所を作っていただけますでしょうか。

次へ
現在の既読番号は 0  既読を


メールアドレスを表示するにはURLの後ろに &m=d55e5e61 をつけてください。
フォーラム一覧

http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/
http://0ban.com/araken/